2006年3月12日 (日)

最近読んだ本(1)

俺が近所の公園でリフティングしていたら[Amazon]

こちらの記事(3/7)を読むまでは、書籍化された事すら知りませんでした(苦笑)
2chの国内サッカー板屈指の良スレとして連載中から評判だった作品でしたが、ここ最近の流行りかどうかは分からないけどこうやって書籍となって多くの人の目に触れるというのは幸せな事だと思います。
私も連載時に読んでたクチでしたが、主人公ヒロキの成長と挫折、そして復活には何度も胸が熱くなりました。
何より、現実の国際大会とリンクしているというのが、連載当時に熱狂した最大の要因なわけで、6月のドイツで日本代表がどのような試合を見せてくれるのか、本書を読みながら思いを馳せると一層楽しめると思いますよ。
サッカー小説としては勿論ですが、青春小説としても優れた作品なんで、是非ご一読を。
ていうか、これが処女作だなんて到底信じられないっすよ、マジで。

では。

twitter

  • twitter