« 旅立つ仲間に白いバラを! | トップページ | 明日は開幕戦! »

2011年1月10日 (月)

新体制発表会&もちつき大会

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
今日は新体制発表会ともちつき大会があったので、それについて例によって箇条書きで。

ちなみに、西谷に移転してからは初めて行ったんだけど、行くんなら上星川駅から歩いてすぐの所にある停留所からバスに乗って行くか、急な上り坂覚悟で上星川駅から徒歩がいいかな。
和田町駅前にバス停がある事はあるけど、商店街に鞠のフラッグが出てるのがちょっとねえ……

>新体制発表会
・東戸塚の時同様体育館での開催でしたが、さすがに寒かったのでヒーターが大活躍(苦笑
・社長の挨拶によると、GKと外国人選手について交渉中との事。
 GKは練習に参加してるという四中工の彼で、外国人選手はボランチ狙いなのか?
・今年のスローガンは

結戦~KESSEN~

ですが、横浜らしいスローガンだなと。
ある意味、昇格を果たした2006年に立ち返ってるという気がしないでもないです。
今季ユニフォームは肩のラインが非常に格好いいけど、背番号のフォントが太すぎるのが(;´Д`)
 あれは修正モノだろうなあ……
・中野は監督の指導次第では大化けするかもと勝手に期待。
・大卒組が自己紹介でド緊張だったのが初々しいなあと。
・テホンはU-20韓国代表に招聘されたので欠席。
・新加入選手の横浜に決めた理由の殆どが『岸野監督のもとでプレーしたい』という所に、改めて監督の人望を実感。
監督の最後のコメントは、やれ横浜組だの鳥栖組だのと言ってる人はよく読んだ方がいいんじゃないかな!

>もちつき大会
・記者会見ともちつき大会が同じ敷地内で行われるのは移動の手間が省けてありがたいですな。
・いつものきなこ・あんこ餅も美味しかったですが、寒かったのでお雑煮が美味しいのなんの!
 寒いときにはあったかい汁物に限りますね。
・今年は保土ヶ谷区の地産地消キャンペーンとかで地場野菜のカレー南蛮が出店してたのですが、これも旨い!
 香辛料で体があったまる!
・むつみやのラーメンは長蛇の列だったんでパス(苦笑
 もっとも、どの出店も長蛇の列だったんですけどね。
・もちつきのゲストに大日本から岡林選手がゲスト参加!
 プロレス大賞新人賞おめでとう!
・もちつきや書き初めの様子を見る限り、最年長だけあって飯尾が全体のまとめ役っぽい感じでしたね。
・大卒組は性格のよい子ばかりで好印象。
 謙介がアホの子だったのは意外だったけど(笑
・優人の「横浜FCの藤田です!」にはグッと来たなあ。
 あっちで出場機会に恵まれなかったのを見返してやれ!
・宮崎は何とかならんのかなあ……
 事ある毎に『一年間』だの『期限付き移籍』を強調してたのもアレだし、質疑応答で声が小さくて暗かったりで印象がイマイチなんですよね。
 一日も早く、本当の意味で横浜の一員になってもらいたいです!

そんな感じで、今年も新体制発表会ともちつき大会は行われました。
開幕まであと2カ月ですが、その間にチームが練習やキャンプでどこまで出来上がってくるか楽しみにしてますか!

では。

« 旅立つ仲間に白いバラを! | トップページ | 明日は開幕戦! »

コメント

宮崎は大学時代から、一見はチャラく見えますが、
非常にきまじめなのと、自分でも「人見知り」といっている性格なので、
どうしても第一印象が「暗い」とか「感じ悪い」とか言われがちです。
ただ、ボソボソとてすが、声をかけるときちんと返してくれますよ。目線はなかなかあわせて貰えませんが。
大学でも鹿島でも宮崎をフォローしてくれるノー天気な相棒がいたので、
横浜でもいい相棒ができればいいと思っています。

コメントありがとうございます。
宮崎ってチャラい感じはしないんですが、やっぱり声が小さいのが気になるんですよね。
監督を筆頭に『濃い』人が多いんで、横浜に来た事がいいきっかけになればと思います。
勿論、サポーターも彼を盛り上げていかなきゃですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29452/38419756

この記事へのトラックバック一覧です: 新体制発表会&もちつき大会:

« 旅立つ仲間に白いバラを! | トップページ | 明日は開幕戦! »

twitter

  • twitter