« 毎年の事だけど…… | トップページ | 旅立つ仲間に白いバラを! »

2010年11月26日 (金)

岩丸、択生、トモキチ

連日にわたり横浜を去る選手の発表がされてるわけですが、昨日今日と発表が。

GK岩丸史也選手ロアッソ熊本(J2)完全移籍のお知らせ

他と違うのは戦力外ではなく熊本への完全移籍という事ですが、これは高木が岩丸に狙いをつけてたってことでしょうね。
岩丸は高木時代に横浜に加入しましたし、熊本は熊本で南以外のGKが若手ばかりという事で、岩丸の獲得に乗り出したということなのかも。
2009年を除けば横浜での出場機会は多かったとは言えませんでしたが、熊本では南からレギュラーを奪っちまえ!って位の活躍を期待してます。
……ただし、横浜戦以外で(笑)

MF小野智吉選手来季契約について

トモキチ……orz
今季は開幕直後はスタメンを張ってたものの、その後は怪我もあってか出場機会を失い続けましたからねえ。
札幌・柏戦と試合には出ましたが、それも結局は怪我人続出の緊急事態故という事だったのでしょうか……
チーム最古参選手ということ以上に、サイドバックやボランチをこなせるという点では貴重な戦力でしたから、コンディションを整えて来季の巻き返しに期待してたんですが。
これでしんよこのコインシャワーを知るのはカズと難波だけになったか……

GK大久保択生選手今シーズン限りで退団お知らせ

これについては一言言わせて欲しいです。

択生、本当にそれでいいのか?

自分が何故正GKの地位を確保できなかったのか、シュナや関と比べて自分には何が足りなかったのか、真剣に己と向き合い熟慮した故の決断なのか?
もしそうでなかったのだしたら、新たな所属先でも同じ事の繰り返しではないかと俺は思います。
年代別代表に選出されたり、アジアカップ2011のメンバーに予備登録されるくらいだから才能は誰もが認める所なだけに、今回の決断が彼にとってマイナスにならない事だけを願う次第です。

決めた以上は後戻り出来ねえんだから、結果を出せよ、択生!

では。

« 毎年の事だけど…… | トップページ | 旅立つ仲間に白いバラを! »

コメント

>自分が何故正GKの地位を確保できなかった
>のか、シュナや関と比べて自分には何が足り
>なかったのか、真剣に己と向き合い熟慮した
>故の決断なのか?

 大久保の件に関しては自分も同感です。
 安易な気持ちでの決断だったら、『フリエに残って居場所を奪い返して』からにしてほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29452/37856109

この記事へのトラックバック一覧です: 岩丸、択生、トモキチ:

« 毎年の事だけど…… | トップページ | 旅立つ仲間に白いバラを! »

twitter

  • twitter