« 集結せよ! | トップページ | 進化の証(千葉戦感想) »

2010年10月14日 (木)

勝ちたかった……(川崎戦感想)

第90回天皇杯3回戦 川崎フロンターレ対横浜FC
【第90回天皇杯3回戦 川崎F vs 横浜FC】レポート:土壇場まで追い詰められた川崎Fが、試合終了間際に意地を見せて辛勝。横浜FCの挑戦を退ける

久木野が先制点を挙げた時は、残り時間から見てもいける!と思ったんですが……同点にされたCKを一人少ない状態で迎えてしまった事が勝負の分かれ目になってしまいましたねえ。
そういう意味じゃ、選手たちは本当によく戦っていたと思います。
試合開始直後、川崎に再三ゴールを脅かされた時はどうなるかと思いましたが、そこを凌いでからは落ち着いて対応出来ていましたから。
特に守備に関しては、渡邊が川崎の攻撃を最後まで跳ね返し続けて本当によく頑張っていましたし、野崎も左サイドで川崎の攻撃をよく食い止めていたと思います。
勿論、他の選手たちも最後は足が止まり気味になってはいましたが、攻守によく走り続けていたと思います。
試合後、武岡がゴール裏で倒れ込んでトレーナー達に両脇を抱えられてたのがそれを象徴していたと思うけど、今度の鳥栖戦を考えると……って感じなので、ターンオーバーも含めてそこら辺は監督の腕の見せ所でしょうね。
(その意味じゃ巧が鳥栖戦に間に合うのは大きいが、寺田はどうした……?)

以下、箇条書きで。
・序盤は本当に危なかったけど、黒津がシュートを外しまくってくれたのに救われたな。
・つか、ジュニーニョのゴールまで川崎の枠内シュート0って!
・キックが何本か不安定だったのを除けば、昨日は関様々でした。
・ナベは本当にDFとして成長したね。
・エデルはなあ……確かにFW向きなんだろうけど、他選手とのコンビネーションの問題はどうにかならんのか。
・こういう試合だからこそ、西田が見たかったなあ……
・久木野、古巣相手によくやった!
・カイオは延長戦での足の止まり具合からみて、富山戦の後半のようにセンターハーフというのもアリだったのでは?

あと、最後のナベのゴールが認められなかった件については動画を参照って事で。



この場合はGKの位置がオフサイドラインで、ナベのシュートを久木野がスルーもしくはヒールで逸らそうとしたのがプレーに関与したって事なんでしょうね。
(久木野がDFの視界を遮るような動きをしたという説もあるらしいですが)
現地じゃ何が何だか分からなかったけど、映像で見ると審判はよく取ったよなあ……としか言いようがないです。

昨日の試合、敗れはしましたが横浜としての方向性は決して間違っていなかったと思います。
次の鳥栖戦、120分を戦った上に中三日と厳しい日程ではありますが、横浜の選手たちなら必ずやってくれる!
昇格まで最後まで諦めず戦っていきましょう!

では。

« 集結せよ! | トップページ | 進化の証(千葉戦感想) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29452/37227678

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ちたかった……(川崎戦感想):

« 集結せよ! | トップページ | 進化の証(千葉戦感想) »

twitter

  • twitter