« 勝ちたかった……(川崎戦感想) | トップページ | 強い気持ちで!(水戸戦感想) »

2010年10月24日 (日)

進化の証(千葉戦感想)

2010 J2 第31節 横浜FC対ジェフユナイテッド千葉
【J2:第31節 横浜FC vs 千葉】レポート:岸野横浜FC バージョンアップ完了!千葉の良さを封じるゲームプランを完遂し、強さを見せつける勝利を果たした。

対千葉戦、初勝利!

ついに勝ったぞ!
しかも、昇格に向けて絶対に負けられないという場面で!
2010年の横浜、まだまだ諦めるわけにはいかないだろ!!

結果こそ1-0ではありましたが、試合内容は横浜の成長や進化を強く感じさせられるものでした。
試合自体は終始千葉とのプレス合戦といった感じでしたが、最後まで横浜の選手たちがボールに食らいつき続け、千葉の選手に対して体を張り続けた事、それがそれが勝利につながったのではないかと思います。
また、今までの横浜だったら試合終了直前で守り切れずに失点というケースが再三ありましたが、昨日はうまく時間を使ってしっかりと試合を終わらせる事ができましたが、それは川崎戦や鳥栖戦の苦い経験があったからではないかと。
そういうところを見ると、横浜は本当に成長・進化し続けていると実感できますね。

以下箇条書き
・メンバー発表のメールを見て、誰もが絶句したのではないかと。
 サブが6人とは……怪我や累積警告の影響が深刻な事を実感。
・難波のクロスも見事なら西田のピンポイントヘッドもまたお見事!
 昨日は二人とも役割分担が出来ててカイオ不在を感じさせなかったなと。
・ハチは千葉ユース出身だけあって、昨日は気合が入ってたね。
 前半のネットとの1対1を止めたのはまさにビッグプレー。
・阿部が深井を抑えたのは大きかったね。
・野崎は守備で危ない場面はあったけど、その分攻撃で貢献してたからなあ。
 ショートコーナーからのシュートは惜しかった!
・その野崎が序盤に再三千葉の裏へボールを出してたけど、やっぱりそういう意図があったんだな。
 そういえば先制点も千葉右サイドの裏へ出したボールからだったし。
・ナベの安定感はガチ。
 シーズン序盤とは別人だわ、ありゃ。
・関は飛びだしたらボールに触れっての!
 鳥栖戦でもそれで先制を許してるんだから!
・後半から谷澤が入って押される時間が続いたけど、オフサイドに救われたとはいえ危なかったなあ……
・カズとエデルの投入で横浜の勝利を確信。
 よくあの時間まで凌ぎ切ったものだと。

上位陣との直接対決を柏以外消化してることもあって、数字上厳しいのは事実だと思うけど、残り7試合最後まで諦めずに戦っていきましょう!
まずは岐阜戦、絶対に勝とう!

では。

« 勝ちたかった……(川崎戦感想) | トップページ | 強い気持ちで!(水戸戦感想) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29452/37368037

この記事へのトラックバック一覧です: 進化の証(千葉戦感想):

» 横浜FC・カズ、J2最年長出場 [サッカーはエンターテインメントだ!]
J2第31節第1日(23日、ニッパ)横浜FCのFW三浦知が1−0の後半43分に途中出場。わずか6分間でシュートは0だったが、前線から守備で走り回った。U−21日本代表の関塚監督が視察する中、0封勝利に貢献し、「あきらめずに1試合、1試合やっていきます」と6位浮上に手応えを口にした。カズは自身のもつJ2最年長出場記録を43歳7カ月27日に更新した。... [続きを読む]

« 勝ちたかった……(川崎戦感想) | トップページ | 強い気持ちで!(水戸戦感想) »

twitter

  • twitter