« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月18日 (日)

リーグ戦再開!(柏戦感想)

2010 J2 第18節 横浜FC対柏
【J2:第18節 横浜FC vs 柏】レポート:カイオ不在を乗り越え「岸野横浜FC ver.2」を確信させる粘りで、横浜FCが劇的な同点劇を演じる。

いい試合でした。
結果は引き分けだったけれど、選手たちの最後まで諦めないという気持ちが強く出てましたね。
監督も記者会見で「勝たなければならない試合だった」と語ってましたが、昨日の柏の調子を考えたら確かにその通りだと思います。
確かに柏のパスやプレスの速さはさすがというものでしたが、向こうも栗澤が出場停止で代わりにアルセウが入ってたせいか、横浜もいい形を作っていましたから。
だからこそ、二失点が非常に勿体ないんですよねえ。
最初の失点はスローインからの集中切れを突かれてのものだし、二失点目は柏のカウンター攻撃を遅らせる事が出来なかったのが全てとしか言いようがないですし。
(両サイドが上がり過ぎてたのもアレだよね)
ただ、決定的場面の多さでは柏以上だったと思いますし、キーパーが菅野じゃなかったら……という場面も一度や二度じゃなかったですから、カイオが試合に出られるようになったらさらに攻撃に厚みが出るのではないかと期待したいところです。

昨日の選手ですが、何といっても阿部巧に尽きますね!
デビュー戦でプロ初ゴールって、『持ってる』としか言いようがないじゃないですか!
何よりあの場面でゴール前まで上がってきてるというのが素晴らしいです。
守備でも柏の右サイドに仕事をさせず、2対1の場面も守り切るわとFC東京で期待されてたのも分る気が。
U-19代表の海外遠征で札幌・栃木戦に出られないのがつくづく残念ですね。
というわけで、このまま完全で獲っちゃいましょうよ、社長!

それと、昨日は初めて試合を観に来たというお客さんを老若男女問わず見かけました。
私が応援してる辺りでも、小中学生くらいの子がグループで観に来てましたが、試合内容が内容だっただけに試合後に「次も見に来る!」って口々に言ってたのが印象的でした。
来週から札幌・栃木とアウェイ2連戦で三ツ沢に戻ってくるのは8/7の岡山戦ですが、昨日初めて来たお客さんが次も来てくれるような試合を札幌と栃木でやらなくちゃいけないですよね。
札幌戦からカイオも試合に出られるようになるし、昨日の試合でも分かるように選手たちは諦めてなんかないから、俺たちも最後まで諦めずに戦っていきましょう!

では。

続きを読む "リーグ戦再開!(柏戦感想)" »

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

twitter

  • twitter