« 開幕三連勝!(草津戦感想) | トップページ | 今更ながら(千葉戦感想) »

2010年3月28日 (日)

首位攻防戦、そして(徳島戦感想)

2010 J2 第4節 横浜FC対徳島

まず初めに、結果は結果として受け止めなければならないと思います。

例えそれが審判の判定によるものだったとしても!

試合内容そのものは悪くなかったのに、審判の笛の基準がバラバラだからそこでぶち壊しですよ。
(PKは映像を見る限りじゃやむを得ないかと思います)
そりゃ監督だって前半終了後に審判団に詰め寄ったり、あわや退席かという勢いで抗議するって!
まあ、J2の審判なんて普段からお世辞にも褒められるような笛を吹いてるかといったら……だし、年に何度かはこういう事もあるから次の試合に向けて切り替えていくしかないですね。

今日の横浜ですが、先制された事で追い付こう追い付こうとするあまりプレーに精度を欠いていたように思います。
パスの出し手と受け手の呼吸が合わなかったり、ポジション取りが重なったりとらしくなかったかなあ……と。
それでなくてもチーム全体の完成度はこれからだというのに、これだけミスが重なっては昨シーズンの面子が数多く揃っている徳島相手では正直厳しかったかも。
(徳島は中盤のプレーの精度が高く、守備も堅かったです)
あと、2失点に絡んでしまった渡邊ですが、ミスについては本人が一番分かっている事だから次こそは取り返してくれると信じてます。
スピードと人に対する強さは誰もが認めてるんだから、次こそは頼むぞナベ!
むしろ問題なのは左サイドバックなんだよなあ……田中はともかくスペシャリストの片山が攻撃はともかく守備がアレなのはどうかと思うぞ。

次の富山戦ですが、今季未勝利かつ今節の福岡戦で退場者2名を出しているとはいえ、昨季の対戦では一勝もしてない相手なんですよね。
なので、決して甘く見てはいけないかと!
昇格を目指している以上は連敗だけは避けなければならないだけに、是が非でもアウェイで勝ち点3を!

では。

>追記

試合後に横断幕の片付けをしてたらこの曲が流れてきて、負け試合で凹んだ心に追い打ちを食らった(;´Д`)
俺もCDは持ってるし好きなグループだけどさあ、TPOってもんがあるだろー!
(原曲はMETALLICAの超名曲)

>追記2
今日の主審、J2で笛を吹くのは初めてかと思ったら10試合で笛を吹いてたとは!
とてもそうとは思えないよなあ。

« 開幕三連勝!(草津戦感想) | トップページ | 今更ながら(千葉戦感想) »

コメント

お疲れさまでした。こんな日もありますよね。
バカな主審は使いようと言わんばかりの逞しい
横浜FCになってくれればと思います。主審もですが
バック側の副審にももっとしっかりして欲しかったな。

追伸 河合英治とぐぐってみると、彼の武勇伝が
楽しめますよ。

追伸2 富山の退場者の代わりに入るキム・ミョンヒ
ってセンターバックが激ヤバです。笛吹かない
主審との相性がバッチリで、ガツガツ肉弾戦を
挑んできます。ある意味河合の様な審判がいい
かも?いや、冗談が過ぎましたが、次節も忍耐力
が試される試合になりそうですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29452/33977247

この記事へのトラックバック一覧です: 首位攻防戦、そして(徳島戦感想):

« 開幕三連勝!(草津戦感想) | トップページ | 今更ながら(千葉戦感想) »

twitter

  • twitter