« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月22日 (金)

2010 チーム初練習

今日はチーム始動日だったんですが、私も泊まり勤務明けで仕事が休みだったので見学に行ってきました。
私は昼前に帰ったのでランニングとストレッチしか見てません。
なので、どんな模様だったかについてはJ's Goalのレポートを参照ってことで。

http://www.jsgoal.jp/photo/00056200/00056272.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00056200/00056274.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00056200/00056275.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00056200/00056276.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00056200/00056277.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00056200/00056280.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00056200/00056281.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00056200/00056285.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00056200/00056286.html

以下、印象に残った事を箇条書きで。

・とにかく芝田コーチの声がグラウンドによく響くこと響くこと。
 その熱さを横浜の選手たちに注入してほしいものです。
・15分×2本のランニングからして、岸野イズム全開って感じ。
 初日から2部練習ってのも"らしさ"ではないかと。
・横浜組と移籍組ですが、心配するほどのことはないと思いますよ。
・監督が見学エリアにやってきて挨拶したのには正直びっくり。
・ストレッチが体幹の強化を重視したメニューで、中身の濃さは素人でも分かるものでした。
 選手によっては監督やコーチが付きっきりというのも濃いなあと。

最後に、ニッカンの記事にも出てるようにアツが別メニュー調整になってしまったんで、一刻も早い復帰を願うばかりです。
無論、他の選手も万全の状態でシーズンを迎えられる事を願います。

では。

2010年1月16日 (土)

新体制発表会&もちつき大会

今年最初の更新です。
ペースが上がらないのはいつもの事ですが、今年もお付き合いのほどをよろしくお願いします。
ていうかね、来週は泊まり勤務で再来週は一週間の愛媛出張なんですよ……
今年もどんだけ試合に行ける事やら(苦笑

というわけで、今日は新体制発表会ともちつき大会へ行ってきました。
どっちも今回が初参加なんですが、こういう機会には出来るだけ参加するようにしないと、横浜と縁遠くなる一方なんで。
以下、箇条書き

>新体制発表会
・間違えて東海道線に乗ってしまい、気づいたら戸塚へ(;´Д`)
 東戸塚へ電車で行った事ないから勝手がわからん。
・体育館と聞いてどんなもんかと思ったら、地下3階とは!
 おかげで寒さと無縁でした。
・社長の挨拶だけど、大黒へのオファーは否定しなかったんだね。
 (具体名は出してないけど誰が聞いても分かる)
 確かに加入したら戦力として強力だけど、サポの心情としてはどうなんだろうねえ……
・スーツ姿の監督に場内からどよめきが。
 さすがに帽子はかぶってなかったけど(当たり前だ
・コーチ陣入場の際、功作(!)への拍手や声援が一番大きかったのが印象的。
 お帰り、功作!
・芝田コーチ、マジででけえわ。
 競技が違うとしか思えん。
・今年のスローガンだけど

昇格 ~ふたたび一緒にあの舞台へ~

まさに直球!
だが、それがいい!
・新加入選手はサーレス以外の登場。
 新加入選手だけでAチームが作れそうな陣容なのが凄い。
・背番号発表は択生の1番やエデル(祝完全移籍!)の7番、番号にあちこち抜けが目立つのが印象的。
 これは追加加入もあるって事か?

質疑応答や写真撮影が行われ、新体制発表会は終了。
我々ももちつき大会へと向かいます。
ちなみにこちらも出席されていて、会場を出た時に挨拶しました。
お互い忙しいですが、体調に気をつけて応援していきましょう!

>もちつき大会
・むつみ屋のラーメンうめええええ!
 あれで500円はお得。
・お雑煮とあんこ餅もうめええええ!
 各100円というCPの高さもさることながら、あんこ餅ときなこ餅は持ち帰り可なのがうれしい。
 自分も持ち帰って晩御飯に食べました。
・武岡は書き初めで「元気」と書いたんだから、もっと大きな声でしゃべるように(笑
・寺田が「楽チン」と書いてて何かと思ったら、チンは自分のあだ名だったのね。
 もちつきでも経験者と言っときながらからっきしだったんで、もっと頑張れ(笑
 つーか、寺田って何かふにゃふにゃしてるんだよねえ。
・ユジンとシルビーニョのもちつきっぷりが日本人以上な件。
・渡邊や柳沢が鳥栖組以外の選手と積極的に絡んでたのが印象的。
 チームの盛り上げ役、まとめ役として期待したいです。
・凧揚げは最初は失敗したけど2回目で成功してホッと一安心。
 今年は凧のように上昇気流に乗ってほしいもんですなあ。
・最後の挨拶で芝田コーチがやらかしちまったわけだが(;´Д`)
 FCはないだろFCは……orz

もちつき大会は今まで何で参加しなかったんだろうってくらい楽しかったんで、来年も参加したいですね。
では。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

twitter

  • twitter