« 素直に喜べない(糞緑蟲戦感想) | トップページ | 近況報告 »

2009年9月 7日 (月)

勝ったわけじゃないから(水戸戦感想)

2009 J2 第38節 横浜FC対水戸ちゃん【J's Goal】
横浜FC中野心臓手術乗り越え1号/J2【ニッカン】
【J2:第38節 横浜FC vs 水戸】レポート:見た目は劇的。後半終了間際に点を取り合う派手なゲームは、一方で悔しさと反省点を残すドローに。(09.09.07)

終了間際に中野の劇的なプロ初ゴールで同点に追い付きはしたけど、昨日の試合は勝てた試合だと思います。
というより、勝ち点2を失った試合だったと。
監督の試合後コメントにもありましたが、前半の決定的な場面と後半の押し気味の展開で点が取れなかったのが全てだと思います。
守備陣が水戸の荒田・高崎をしっかりと抑えて失点の場面以外には殆ど何もさせていたなかっただけに、余計にそう思います。
(試合開始直後に択生が荒田との一対一を止めたくらいでしょ、他は?)
ただ、今までだったらあの時間帯で失点してたら追い付くことすらできずに試合終了を迎えていただけに、引き分けに持ち込んだのは横浜の今季の成長の証と受け止めたいです。

それから、

中野プロ初ゴールおめでとう!

正直、昨日は消えてる時間の方が多かったかなーという気がしますが、最後の最後で大仕事をやってのける辺り、ストライカーとしての素質を持っているんでしょうね。
何より驚いたのが、不整脈の手術を受けていたという事が。
そりゃ結果が出せないはずだよ!
これからは体調面で不安はないでしょうから、さらなる活躍を期待したいところです。
にしても、シュート練習じゃ枠を外しまくりだったのに、ねえ(笑

木曜は栃木戦、日曜は湘南戦と過密日程ってレベルじゃないので、選手にはくれぐれも怪我とかがない事を願うのみです。
特にヒョヨンは栃木戦は休ませてほしいものだと!
湘南戦は万全の体調で奴ら(特に反町)にひと泡吹かせてほしいですね。

« 素直に喜べない(糞緑蟲戦感想) | トップページ | 近況報告 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29452/31270763

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ったわけじゃないから(水戸戦感想):

« 素直に喜べない(糞緑蟲戦感想) | トップページ | 近況報告 »

twitter

  • twitter