« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月 6日 (水)

恥を知れ(緑戦感想)

2009 J2 第13節 東京ヴェルディ対横浜FC【J's Goal】
【J2:第13節 東京V vs 横浜FC】樋口靖洋監督(横浜FC)記者会見コメント【J's Goal】

昨日の試合についてだけど、選手たちには恥を知れと言いたい。
試合後の記者会見で監督にあんな発言をさせてしまうなんて、大概ってレベルじゃないぞ。

シュートを打っても枠に入らない。

相手には簡単に競り負ける。

ボールを持っても前に行けない。

相手に平気で決定的なパスを出させてしまう。

もうね、こう言うしかないよ。

あんな試合しか出来ないんなら、横浜の選手を名乗ってほしくないから!

勝てないからつい慎重に……とかそういう気持になってしまうだろうけど、ボールを相手ゴール前に運んでシュートを打たなきゃ勝てやしないんだから、とにかく今は勇気を持って戦え!

では。

続きを読む "恥を知れ(緑戦感想)" »

2009年5月 3日 (日)

出口なし(徳島戦感想)

2009 J2 第12節 横浜FC対徳島ヴォルティス【J's Goal】

前後半のロスタイムでそれぞれ失点って何なの?バカなの?死ぬの?

ここ数試合での課題が全くといっていいほど改善されていない、まさに現在の順位を象徴するような試合でした。
立ち上がりから攻め立てるものの得点につながらず、結局はロスタイムに失点……どんだけ同じ光景を私たちは見ればいいんでしょうか?
(ゴール前での守備の甘さってのも当てはまりますね)
次のヴェルディ戦まで時間がないんで、今は何とかして気持ちを切り替えて試合に臨んでほしいです。
今はそれしか言いようがないですね。

あと、負け組だとか何とか言ってる輩がいるけど、

やる前から負ける事考える馬鹿いるかよ!

ってことで。
ていうか勝ち負け云々以前に、横浜FCというチームが好きなんだから試合に行ってるんですしね。
こんな時だからこそ、自分たちが横浜FCを応援する理由を再確認しつつ次の試合に臨んでいきましょう!

では。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

twitter

  • twitter