« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月 6日 (月)

夜明け前(愛媛戦感想)

2009 J2 第6節 横浜FC対愛媛FC【J's Goal】

今日の試合は全体的に横浜ペースで進んでいただけに勝たなきゃいけなかったんですが、最後の詰めが……orz
本当に、あともう少しなんですよ、もう少し。
それだけにすっげえ歯がゆいし、悔しくもあります。
それはスタンドの我々だけでなく、試合終了直後の難波やゴール裏にやって来た時の選手たちの表情からも、勝てなかった事への悔しさが痛いほど表れていたんで、この悔しさを何としても勝利として昇華してほしいものだと思う次第です。

今日は今迄とはスタメンを変えてきたわけですが、全体的に見たら結構ハマっていたのではないかと思います。
吉本と須藤の右サイドはまずますだったと思いますし、中野は初スタメンでありながら難波や片山の動きをよく引き出していたと思います。
(後半の片山へのスルーパスは出色かと)
左サイドは田中の積極的な攻撃参加が欲しいかなって感じですが(守備の粘り強さはよかったです)、片山が再三ゴール前に顔を出して決定的な場面を生み出していたんで、攻撃のバリエーションとして今後が楽しみなところです。
クロスもいいけど、やっぱりシュートを打たなきゃ始まらんでしょ!

あと、今日の試合で気になったというか納得がいかなかったのは、選手交代についてですね。
記者会見でも監督が言っていたように、確かにタイミング的に難しい試合だったとは思いますが、須藤に代えて加藤を投入したり、池元をもっと早い時間から投入したりといった勝ちへの姿勢を見せて欲しかったです。
何しろ、未だに勝利がないんだから!

今節の結果で単独最下位となってしまいましたが、現状は現状としてきちんと受け止めた上で初勝利を目指して横浜を支えていかなければならないと思います。
まずは今度の岡山戦に勝利して、今シーズンの真の開幕を迎えないと!

では。

2009年4月 2日 (木)

ヨンデ!ヨンデ!チョン・ヨンデ!

MF鄭容臺(チョン ヨンデ)選手加入のお知らせ

中盤の頼れるあの男が帰ってくるぞー!
続きが歌いたかったら今度の日曜は三ッ沢に集まろうぜ!

ヨンデの復帰により戦術面での幅が広がるから、これからの巻き返しに十分期待が持てるのではないかと思います。
何より、今の横浜に必要なのは中盤の守備をハードにこなせる選手ですから。
あの時のように熱く激しいプレーを見せてくれ、ヨンデ!

では。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

twitter

  • twitter