« 2008年9月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月18日 (日)

新体制発表、そして

チョ・ヨンチョル選手アルビレックス新潟へ完全移籍

ヨンチョル……orz
今までは代表では大活躍してても横浜では……って感じでしたが、今年は監督が代わった事でプレースタイルに変化がと思ってただけに、ショックが大きいです。
ていうか、俺のヨンチョルが!(泣
まあ、環境が変わる事でヨンチョルにとっても一つの転機になるとは思いますんで、この移籍が彼にとってプラスになるよう新天地での活躍を願う次第です。
新潟でレギュラー獲れよ!

【2009シーズン始動!】横浜FC:新体制発表会見での樋口靖洋監督コメント
【2009シーズン始動!】横浜FC:新体制発表会見での新加入選手コメント
【2009シーズン始動!】横浜FC:新体制発表会見での小野寺裕司社長、奥寺康彦取締役会長兼GMコメント

とりあえず箇条書きで。

・「これからのサッカーが、ここにある」って、公式じゃ今年はもう終わりなんでこれからも何もあったもんじゃ。
 10周年記念のロゴを2009年に変えただけって、雑な仕事は相変わらずだな!
 (文言を変えろよ、文言を)
・マスコットはドアラの線でも狙ってるのか?
 キモい事に変わりはないが。
・スポンサーが殆どLEOC絡みというのが、昨今の経済情勢の厳しさを物語っているような。
・日総なんて一番ヤバい業種なのに、よく残ってくれたもんだと。
・去年と一昨年がああだったんで、今年のユニフォームはシンプルさが際立っているように思います。
・アウェイは久しぶりに下が紺なんで、コントラストがいい感じ。
・ホームにしてもアウェイにしても、これは買いかと。
・加藤と西田、GJ!
・とりあえず補強は急務で。
 さすがに26人はまずいだろ。

では。

完全、更新、延長

戸川健太選手東京ヴェルディより完全移籍加入決定

昨シーズン終盤の気持ちを前面に出したプレーには、誰もが胸を熱くしたかと思います。
早川も復帰したことでCBの競争は激しいものがあるかと思いますが、また男気溢れるプレーを見せてほしいものです。

契約更新選手のお知らせ

八角はブログで残留を公言してましたし、アツは特に心配してなかったんですが、トモキチはシーズン終盤の怪我があったんで正直心配してました。
中盤ならどこでもこなせるので、試合数が増える今シーズンは必ずトモキチの力が必要になってくるでしょうね。

池元友樹選手期限付き移籍延長のお知らせ

イケ延長来た!
完全じゃないのが残念だけど、今年も一緒に戦えるってだけでもOKでしょう。
今シーズンもドリブルと思い切りのいいシュートを見せてください!

契約更新選手のお知らせ

特に多くは語りません。
「ケタが違わなければ」って言った以上は、それに見合うだけのプレーを見せてくれれば。

あとはヨンチョルだけか……どうなるんだ、一体?
ていうか今年は全体的に移籍の動きが遅いように感じるんで、まだまだ何か動きがあるのではないかと。
(ボランチは勿論、あと数人はいないと)
今日の新体制発表会、色々な意味で注目でしょうね。

では。

2009年1月12日 (月)

代わりってわけじゃないんだろうけど

田中輝和選手大宮アルディージャより期限付移籍加入決定

大宮へ去る人もいれば、その大宮から来る人もいるわけで。
正直、人的補償だの何だのという声はありますけど、そういう声を吹き飛ばし、顔を覚えられるだけの活躍をしてもらえたらと願う次第です。
横浜に来た以上はこれから一年共に戦っていくわけですから、精一杯応援していきたいものですね。
というわけで田中選手、よろしくお願いします!

では。

2009年1月 9日 (金)

帰る人、去る人

早川知伸選手2009シーズンより横浜FC復帰決定

神奈川新聞に復帰が決定的という記事は出ていたものの、公式発表されるとされないとでは訳が違うんでまずは一安心です。
ていうか、千葉がよく返してくれたものだと。
千葉での活躍やうちのフロントの借りパクされる悪癖を考えると復帰は……と思っていたんで、素直にうれしいです。
お帰りなさい、ハヤ!

ぺ・スンジン選手徳島ヴォルティスへ完全移籍

草津でのプレーを見る限りでは、カードコレクターではあるものの素直にいい選手だと思ってたんで、今年も敵に回るかと思うと厄介だなあというのが率直な感想です。
今年は外国人枠を韓国人で固めるという話だっただけに、横浜への復帰という選択肢はなかったのかと言いたいですね。
一度でいいから、横浜のユニフォームでプレーするスンジンの姿を見たかったんですが……
ともあれ、新天地でも頑張れ、スンジン!

内田智也選手大宮アルディージャへ完全移籍

多くは語りません。
自分で決めた道なのだから、後悔しないで下さい。

では。

2009年1月 7日 (水)

新加入

釜山交通公社(Nリーグ)FW劉孝眞選手完全移籍加入

プレースタイルを見る限りではナンちゃんと似たような感じなので、恐らくはどちらかを試合で使っていくのではないかと思います。
ナンちゃんのハードワークさは横浜人なら誰もが知ってるかと思いますが、それゆえに怪我とカードは紙一重状態ですから、彼のバックアップとして獲得したのかもしれませんね。
(無論、レギュラーを獲得してくれればそれに越した事はありませんが)
年齢や前歴がNリーグという点から活躍を疑問視する向きがあるようですが、そういった逆風を吹き飛ばすような活躍をして欲しいものです。
まずはレギュラー獲得目指して、頑張ってください!

では。

新役員人事

横浜FC役員人事について

とりあえず、関口が社長に就任するという当初報道からすればマシなのかもしれないけど、裏を返せば小野寺氏が本腰を入れて横浜の経営に乗り出さなければならないほど、現状が厳しいという事なのかもしれませんね。
何しろ、うちの胸スポンサーは現在の経済状況の煽りをまともに食らってる業種ですから、スポンサー獲得だって必死にならざるを得ないでしょうし。
ただ、以前と違って今度からは小野寺氏が前面に出てくるわけですから、責任の所在も明らかになろうというものでしょうし、クラブ経営そのものという面からみたらプラスになるのではないかと思います。
というわけで、まずは手始めに関口をどうにかしてください、新社長!
去年と今年の成績の責任、未だに取ってないんですから。

では。

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
昨年はプライベート(仕事)が多忙を極めてしまい、後半から三ッ沢&アウェイ参戦及び更新がパッタリ止まってしまいました。
今年は出来るだけ多く更新及び現場への参戦が出来ればと思っています。
相変わらずなブログではありますが、本年もよろしくお願いします。

« 2008年9月 | トップページ | 2009年2月 »

twitter

  • twitter