« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月25日 (木)

今季日程

かねてからの噂通り、赤-鞠公-海豚という開幕3連戦になったわけだけど、いきなり去年の1位・2位との対戦にダービーマッチとはリーグも粋な計らいをしてくれるじゃないかと思うわけで。
ま、やるからには埼スタ、等々力、そして鞠公どもを黙らせようじゃないの!
横浜の力、J1の奴らに見せてやろうぜ!!

では。

続きを読む "今季日程" »

2007年1月17日 (水)

新体制発表

新体制発表 [ 横浜FC ]
【横浜FC 2007年新体制発表記者会見】記者会見での高木琢也監督コメント [ J's GOAL ]
【横浜FC 2007年新体制発表記者会見】記者会見での新加入選手コメント [ J's GOAL ]
横浜FCに報道陣91人殺到[ニッカン]

今までとは比べ物にならないくらいの厳しい戦いが待ち受けている、それは誰もが分かっていると思います。
だからこそ、選手を、監督を、そしてチームを私たちサポーターが信じ、盛り立てていかないと。

Keep on believin'!

この言葉を胸に、今日発表された28人(+高卒も追加?)とともに2007年のシーズンを戦っていきましょう!!
勿論、

『エンジョイ!J1!』

なのは当然ですけどね!!

で、新ユニが発表された訳なんですが……まあそのうち慣れるでしょう、そのうち。
慣れるのと買うのとは別の問題ですが!

最後に、背番号について。

4 DF 和田 拓三
7 MF 吉野 智行
12 MF 滝澤 邦彦

この辺が予想外だったという人、結構多かったのでは?
あと、小村が去年と同じだったり岩丸の31番というのも驚きだったかもしれませんね。
気になるのは、25、28、29が空白って事なんですよねえ……
新卒用として空けてあるのかもしれませんので、チームからの発表を待ちたいところです。

では。

続きを読む "新体制発表" »

2007年1月16日 (火)

ドラゴン!

久保 竜彦選手 完全移籍加入 [ 横浜FC ]
鞠FW久保が横浜FCに移籍[ニッカン]

ついにと言うか、ようやくと言うか、正式決定です。
まあね、とやかく言う連中がいるのは分かってますよ。
「腰が悪いからロクに働けない」だの「守備をしない」だのって。
でも、故障に関してはフィジカルコーチが優秀だから心配はしてないし、守備だって監督の指導のもと少しは……と思うし。
ともかく、今から開幕が楽しみになってきたし、ましてやダービーとなったら久保-奥のコンビで必ずやってくれるんじゃないかと期待大なんで、鞠に強烈な一撃を頼むぞドラゴン!

では。

続きを読む "ドラゴン!" »

2007年1月14日 (日)

いよいよか?!

横浜久保の移籍決定、横浜FC濃厚[ニッカン]
久保マリノス退団 横浜FC移籍へ[スポニチ]
横浜M・久保の移籍決定、横浜FCが濃厚[サンスポ]
久保の移籍決定…横浜FCが濃厚[報知]
J1:横浜マの久保、退団決まる…「環境を変えたい」と[毎日]
横浜Mの久保が退団…J1昇格の横浜FCが関心示す[読売]

これで来なかったら嘘だろ……正式発表待ちだけど、率直な気持ちとしては

『信じてる』

の一言に尽きるかと。
しかし、入団したらしたで誰とコンビを組ませるかというのも気になるところ。
シウバをスタメンで使うか、それとも去年のアレモンのようにスーパーサブで使うかで変わってくると思うんですけどね。

では。

2007年1月13日 (土)

来た来た来た来た!

岩丸史也選手 移籍加入のお知らせ [ 横浜FC ]
アンデルソン選手 ポゴンより期限付き移籍加入 [ 横浜FC ]
アドリアーノ選手 F.C.トゥーンより期限付き移籍加入のお知らせ [ 横浜FC ]
シウバ選手 ECビトーリアより期限付き移籍加入 [ 横浜FC ]
横浜FCはシウバらブラジル人3選手獲得[ニッカン]
横浜FCに福岡からGK岩丸が新加入[ニッカン]

シウバとアドリアーノの正式発表キタ━(゚∀゚)━!
そして、噂のブラジル人CBことアンデルソンも……ってポーランドから?!
過去にもルディ(アルバニア)だのシルビオ(トリニダード=トバコ)だのとマイナーな国から選手を獲った事はあったけど、ポーランドとはこれまた予想外。
ともあれ、これで外国人に関してはメドが立ったんで、後はFWだけだよなあ……頼むぜフロント。

あと、イワマールが入ったのも中々の補強かと。
恵まれた体格なのは勿論、各年代別の代表にも選ばれてるくらいだからまだまだ終わるようなタマじゃないと思うんで、菅野からレギュラーを奪うくらいの気概でやってくれ!

では。

続きを読む "来た来た来た来た!" »

2007年1月11日 (木)

さらなる成長のために

金沢選手期限付き移籍のお知らせ [ 横浜FC ]
吉岡選手期限付き移籍のお知らせ [ 横浜FC ]

二人とも昨シーズンは出場機会に恵まれなかったんで、新しいチームで少しでも多く試合に出て実力をつけて欲しいと思います。
ユニバ代表だった大将は勿論、吉岡も素質のある選手なんで、その才能を伸ばすとしたらガチンコ勝負の場である公式戦、それも長丁場のJ2の方がいいでしょうし。
一年後に成長した姿が見られるよう、私たちは心から祈ってます。
二人とも頑張れ!

では。

2007年1月 5日 (金)

ようこそ、そしてお帰りなさい

和田拓三選手、清水エスパルスより期限付き移籍加入のお知らせ [ 横浜FC ]

ポジションとしてはトモキチやなかじとレギュラーを争う形になると思いますが、横浜のチーム力の底上げに繋がるような活躍を見せて欲しいです。
我々とすれば、古巣の清水相手に活躍する姿を見たいですね。
ちなみに名前の読み方ですが、"たくぞう"ではなく"たくみ"なんで、要注意。

薮田光教選手移籍加入のお知らせ [ 横浜FC ]

お帰りなさい

この一言に尽きるかと。
今度は横浜のために、頼むぞ。
そして、シュートは枠に!

では。

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
去年同様、選手・スタッフ・フロント・サポーターが一丸となって団結して、シーズンを戦っていきましょう。
去年は

『エンジョイ!昇格!』

でしたが、今年は

『エンジョイ!J1!』

ということで。

最後に、今年一年が横浜FCを愛する全ての人たちにとって幸せな年である事を願って、この辺で。

では。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

twitter

  • twitter