« 11日は頼むぞ! | トップページ | これからがお楽しみだ(緑戦感想) »

2006年11月10日 (金)

LAST 5!

【J2:第48節 横浜FC vs 東京V プレビュー】「昇格」にざわつく周囲をよそ目に、今節も どこまで「今まで通り、自分たちらしく」を貫けるか。昇格の可能性が消えたヴェルディは、前節の大敗から復活なるか?! [ J's GOAL ]

昇格へのマジックナンバーがどうしたとか、そんな計算をする前にまずは目の前の相手に集中するだけだろうと。
それが明日の試合のテーマだと思います。

正直言って、やりにくい相手です。
相手は昇格の望みが絶たれているだけに却って開き直って思い切ったプレーをしてくるだろうし、そうなると去年の第4クールで横浜が福岡に圧勝したようなケースの再現もあり得るだけに、スタンドの我々もいつも以上に気持ちを入れて応援に当たらねばと思います。
ヴェルディだって、何だかんだ言っても中盤での構成力はそれ相応のものがあると思うので、横浜はいつも通りのディフェンスで生きたボールを前線に出させない事、ボールを奪ってからは相手のギャップを突く攻撃で確実に一点をモノにしていくサッカーを展開して欲しいところです。
あとは、横浜はベテランが多いチームなんで、試合の流れをうまく読んで相手をいなし、リズムを作らせないというのも重要なところでしょうね。

明日の試合、個人的には特にソンヨンに活躍して欲しいと願ってます。
うちのサポなら誰でも知ってる事ですが、新たに家族がもう一人増えたのですから、パパとしてもうひと頑張りしてもらわないと!
そして、出来る事ならゆりかごパフォーマンスはソンヨン自身のゴールで!!
いつも見せる右サイドからのクロスもいいけど、内へ切れ込んでのシュートも明日は見たいです!

明日は15時から神戸-柏戦があるのでそっちも気にはなるところでしょうが、まずは目の前の試合に集中していきましょう。
明日も含めてラスト5試合、『エンジョイ!昇格!!』の気持ちを忘れないで臨んでいけば、きっと喜びは私たちの元にやってくるはずですから。

では。

« 11日は頼むぞ! | トップページ | これからがお楽しみだ(緑戦感想) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11日は頼むぞ! | トップページ | これからがお楽しみだ(緑戦感想) »

twitter

  • twitter