« 結果以上の勝利(徳島戦感想) | トップページ | 心臓に悪すぎる(水戸戦感想) »

2006年8月 5日 (土)

敵は目の前だけじゃない

【J2:第32節 横浜FC vs 水戸 プレビュー】再び上昇気流に乗りつつある横浜FC。夏の暑さに負けないくらいの熱い試合を期待。 [ J's GOAL ]

最大の敵は、この暑さですね。
何だってまた、昨日今日になってこんなに蒸し暑くなってきたんだと(;´Д`)
浅野さんによるJ'sのプレビューにも書いてありますが、人工芝での練習は暑さとどう付き合っていくかという事でもあるんですねえ……
こういう面でも横浜の厳しい環境が表れてますが……だからこそ、今年で決めてしまわないと。
やっぱり、天然芝の上で思う存分練習して欲しいですもん、選手たちには。

相手の水戸は、お家芸とも言うべき引き篭もりサッカーからトップ下の椎原を中心とした細かいパスワークによる攻撃サッカーへの転換を目指してるようですが、逆に言えばこっちにも攻撃するだけのスペースがあるということではないかと。
そこをアレモンの裏への抜け出しやチェ・ソンヨンの豊富な運動量、内田の飛び出しやアウグストのドリブルで突く事ができれば、勝利に結びつけることが出来るのではと思います。
守備面では、水戸で要注意なのは何といってもアンデルソンですし、それ以外でも椎原や桑原、途中から出るであろう西野辺りに対しては仕事をさせないようにしないと。
前節は最下位相手だったとはいえ徳島に対して完封勝利を収める事が出来たんで、これを機会として最後まで集中を切らさずに高い守備意識で試合に臨んで欲しいものです。

最後になりますが、不敗記録&無失点記録を止められたこの借り、三倍といわず十倍にして返してやりましょう!
では。

« 結果以上の勝利(徳島戦感想) | トップページ | 心臓に悪すぎる(水戸戦感想) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29452/2944759

この記事へのトラックバック一覧です: 敵は目の前だけじゃない:

« 結果以上の勝利(徳島戦感想) | トップページ | 心臓に悪すぎる(水戸戦感想) »

twitter

  • twitter