« 今こそ、初心を(愛媛戦感想) | トップページ | 結果以上の勝利(徳島戦感想) »

2006年7月29日 (土)

勝つしかない

【J2:第31節 徳島 vs 横浜FC プレビュー】自らの気持ちと意識を切り替えて再スタートしたい徳島。横浜FCという強固な壁を越えられるか。 [ J's GOAL ]

同じような内容での2試合連続引分け、相次ぐ失点、そして左サイドを相手に突かれる試合展開……
確かに、一試合少ない状態での2位・3位とは勝ち点差1の4位は悲観する数字ではないし、追う者の立場に変わった事で精神的にいい意味で開き直って試合に臨めるかもしれない。
ただ、先に挙げたような問題点が露呈してきているだけに、今の流れを断ち切っていかないとこのままズルズルと泥沼にはまり込んでいくかもしれないだけに、ここはやはり内容もだけど勝利という結果が必要ではないかと。
徳島も徳島で現在6連敗で最下位と泥沼にはまり込んでいるだけに、早い時間で得点を重ねて楽な展開に持ち込みたいですねえ。
いずれにせよ、中二日という日程で試合に臨むだけに選手たちには最後まで集中を切らさないで欲しいものです。

では。

あと、アレモンが先発で結果を出してきているだけに、そろそろ滝澤やチェ・ソンヨンも先発で見てみたいものだと。
特に滝澤は前半から積極的に仕掛けていけば高精度クロスによるチャンスが増えると思うし、外へ仕掛けていく分相手DFを引きずり出せるから、中がフリーになりやすいかと思うんで。
(鳥栖戦のように強引に仕掛けて……というのも見てみたい)

« 今こそ、初心を(愛媛戦感想) | トップページ | 結果以上の勝利(徳島戦感想) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29452/2843436

この記事へのトラックバック一覧です: 勝つしかない:

« 今こそ、初心を(愛媛戦感想) | トップページ | 結果以上の勝利(徳島戦感想) »

twitter

  • twitter