« 『日本沈没』、観てきました | トップページ | こぼれ落ちた勝利(湘南戦感想) »

2006年7月22日 (土)

神奈川ダービー3rd ROUND

【J2:第29節 横浜FC vs 湘南:横浜FCプレビュー】今クールもダービー快勝なるか!? 選手層が更に厚くなった横浜FCは、後半戦連勝でスタートダッシュを目指す [ J's GOAL ]

今季3度目となる湘南戦ですが、鍵となるのはやっぱり新加入選手ですよね。
鳥栖戦ではアレモンと滝澤が結果を出した訳ですが、湘南戦では崔成勇がどんなプレーを見せてくれるかに注目が集まるのではないかと。
連携等の面から後半からの出場が濃厚ですが、持ち味の豊富な運動量を活かしてサイドや中盤を制圧して欲しいものです。
それよりも今日のエルゴラに出てた予想スタメン、FWがカズとアレモンというのが驚きといえば驚き。
鳥栖戦では前半のみの出場だったとはいえ、休養充分なだけに湘南戦でも城の出場は当然だと思っていたのですが……ターンオーバーが使えるようになったなんて、横浜も層が厚くなったもんだと妙な所で感心してしまいました(笑)
これから夏本番を迎えるにあたり、主力を休ませるという場面も増えてくるかと思うんで、スタメン以外の選手たちにとってはアピールする格好のチャンスかと。
アレモンはスピードもあるし前線からの守備を厭わない選手なんで、あとは移籍後初ゴールを期待するだけですよね?
というわけで頼むぞ!

ま、今日からの3連戦はぶっちゃけた話ボーナスステージなんで、自分たちのサッカーを最後までやり通して、勝ち点9を取るだけですね。
なんか、湘南はスタメンの大幅な変更があるみたいですが、そんなの関係なしってことでひとつ。

では。

みうら元気屋、今年も出店です。
私、去年は抽選会でマグロを当てたので今年も狙わせてもらおうかと(笑)
そうそう、お土産のとろまんは早めに確保しとかないと。
欲を言えば、飲食店関係の出店があればもっとよかったんですが、そこまで望んだら贅沢ですよね(苦笑)
マグロを始めとする海の幸をふんだんに活かした料理、食べてみたいと思ったのは私だけじゃないかと思うんですが、どうでしょ?

« 『日本沈没』、観てきました | トップページ | こぼれ落ちた勝利(湘南戦感想) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29452/2752053

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川ダービー3rd ROUND:

« 『日本沈没』、観てきました | トップページ | こぼれ落ちた勝利(湘南戦感想) »

twitter

  • twitter