« 勝って送り出したかった(札幌戦感想) | トップページ | 妥当な「勝ち点1」(神戸戦感想) »

2006年6月23日 (金)

Shine on.

【J2:第24節 神戸 vs 横浜FC プレビュー】失点7の堅い横浜FCの守備網を、好調をきたす神戸がこじあけられるか。 [ J's GOAL ]

ここ最近調子を上げてきている神戸ですが、その最大の要因となっているのがパク・カンジョではないかと。
彼にサイドを好き放題攻めさせないためにも、まずはサイドからの守備を徹底させていく事が必要でしょう。
彼以外にも、三浦(淳)、栗原、ホルヴィといったテクニックを持つ選手が揃っているんで彼らに仕事をさせないよう、積極的な守備で臨んで欲しいと思います。
幸い、向こうはDFが退場や累積で二人入れ替わるんで、そこのギャップを上手く突ければチャンスが広がるのではないかと。

横浜については城の怪我が心配なところなんで、早いフォローで城の負担を減らしてあげなければと思います。
あとは、吉野や小林の調子が上がってきてるんで、彼らが攻撃に絡んでくることで分厚い攻めを増やせるようにしたいですね。
もしかしたらなんだけど、加入したばかりの滝澤をサブで……って思うんですが、どうでしょう?
(練習には参加してたようですから、コンディションは問題ないはず)
守備は前節2失点してしまったけど、長いシーズンではこういう事もあるんで、まずは気持ちを切り替えることから。
ヨンデが前節に続いて出場停止に加え、トゥイードのコンディションもどうかという感じなんで、守備に関しては集中を最後まで切らさないようにして欲しいですね。

城・カズにとっては、色々と思いのある神戸での対戦なだけに、かつては自分たちを応援してくれていた連中の前でゴールを挙げて欲しいものです。
特に、城にとっては神戸は辛い時期だったかと思うんで、三ツ沢に続いてゴールで奴らを見返してくれ!

では。

« 勝って送り出したかった(札幌戦感想) | トップページ | 妥当な「勝ち点1」(神戸戦感想) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29452/2345714

この記事へのトラックバック一覧です: Shine on.:

« 勝って送り出したかった(札幌戦感想) | トップページ | 妥当な「勝ち点1」(神戸戦感想) »

twitter

  • twitter